2020.10.06

【オンラインセミナー】こうすればメディアに取り上げられる!

【10月15日から12月2日まで毎週開催】プレスリリースの書き方やメディアとのリレーションにお悩みの方を対象に、メディアに取り上げられる極意をお伝えします

これまで弊社オンラインセミナーにたくさんの参加をいただきありがとうございました。

おかげさまでご好評をいただき、10月15日からは、「こうすればメディアに取り上げられる」をテーマに、【基礎編】と【実践編】を交互に12月上旬まで毎週開催することにしました。

スタートアップや第2創業など、これから広報活動に取り組みたいと考えている経営者や広報担当者の方向けのセミナーです。講師は、弊社代表の山口一臣が務めます。
参加費1000円で、ずっと役立つPRの考え方をお伝えいたします。

【基礎編】では、まず広報パーソンとして知っておくべきマスコミ関係者の生態を学ぶとともに、広報PRの基本となる10のキーワードを解説します。
【実践編】では、基礎編で学んだ基本をどうやって実践すればいいのか? 成功したベンチャーの事例を紹介しつつ、具体的に“何をやればいいのか”をお伝えします。

【基礎編】→【実践編】と順番に受講するのがおすすめですが、お忙しい方は【実践編】のみでも大丈夫です。開催の日程は以下のとおりです。セミナーの所要時間は60分~80分です。受講申し込みは、Peatixか、弊社HPの問い合わせフォームからお願いいたします。
https://peatix.com/event/1656971/dashboard (Peatix)
弊社問い合わせフォームはHP上部右の「お問い合わせ」からお願いいたします。

◎開催スケジュール(15時の回と19時の回があります。お気をつけください)
▽10月15日(木)15時 基礎編
▽10月22日(木)15時 実践編
▽10月29日(木)19時 基礎編
▽11月05日(木)19時 実践編
▽11月11日(水)15時 基礎編
▽11月18日(水)19時 実践編
▽11月26日(木)19時 基礎編
▽12月02日(水)15時 実践編

〈基礎編の内容〉
・なぜ広報PRが重要なのか
・広報を知らず損をしていることとは
・広報と広告の違いは何か? 広報PRの最大のメリットは
・ニュースリリースの一斉配信は意味がない、かも?
・情報の発信源、実は〇〇
・テレビにリリースを送っても意味がない?
・〇〇は記者を攻める、△△は「長」を攻める
・「メディアに取り上げてもらう」は間違い ほか

〈実践編・内容〉
・広報に使ったお金は10倍、100倍になって返ってくる
・メディア露出年間400回のベンチャーは何をやったのか
・記者へのアプローチはまずどうすればいいのか
・記者と会うときは“お土産”を忘れずに
・記者から信頼される“ネタ元”になったら勝ち
・取材対応で絶対にやってはいけないこと
・Yahoo!ニュースに掲載されるには?
・読まれるプレスリリースはココが違う ほか

受講申し込みは、Peatixか、弊社HPの問い合わせフォームからお願いいたします。
https://peatix.com/event/1656971/dashboard (Peatix)
弊社問い合わせフォームはHP上部右の「お問い合わせ」からお願いいたします。