2020.07.01

◎延期のお知らせ【無料オンラインセミナー】7月16日15時

【90分間一本勝負!】 広報×IR すべての疑問に答えます for Startup ※上記のオンラインセミナーはやむを得ない事情で延期いたします。ご了承ください。

元週刊朝日編集長とスタートアップPR、元大手VCキャピタリストがスタートアップのPRとIRについて、あなたの疑問にたっぷりお答えする「台本なし」のセミナーです。
日時:2020年7月16日15時〜16時半
場所:オンライン開催(Zoom)
対象:スタートアップCXOの方、広報・IR担当の方
費用:無料

◆セミナーの内容
多くのスタートアップ経営者の方が、PRやIRについてお悩みのことと思います。また、突然任命されて「どうやって活動をしたらいいのか……」と戸惑っている広報やIRの担当者もいらっしゃるかと思います。

私たち株式会社テックベンチャー総研のメンバーは、これまでメディア、広報PR、投資の分野で仕事をしてきました。

今回のセミナーでは、多くの皆さまが抱く質問項目をリストアップ。Q&A形式で、セミナーを開催します。もちろん、当日参加いただいた方々からのご質問もたっぷりお受けします。

というわけで、今回のセミナーは「台本なし」「参加いただいた皆さまが主役」のセミナーです。「この際、聞いておきたいことがある!」という参加者の皆さまに遠慮なく発言いただき、活気あふれるLIVEにできればと思っています。
お申し込みはHPの問い合わせフォームからお願いいたします。

【登壇者紹介】
司会:山口一臣(テックベンチャー総研代表)
大学卒業後、出版社勤務を経て朝日新聞社入社。取材記者歴30年余。2006年から約5年半、「週刊朝日」の編集長を務める。テレビ朝日、文化放送などテレビ、ラジオにレギュラー出演するかたわら、若手フリー記者の育成にも力を入れ、当時駆け出しだった記者たちが業界のいたるところで活躍している。編集長退任後は販売部長として広報・宣伝業務にも携わった。2016年に朝日新聞社を退社し、起業する。1961年東京生まれ。
PR担当コンサルタント:鈴木美和
大阪府生まれ。嵯峨美術大学日本画専攻卒業後、広告代理店を経て、ジュエリーのスタートアップで広報を担当。在任中約400回、メディアへの登場を成功させる。2015年に独立。悩みに寄り添った伴走型の広報PR支援で売上を20倍以上に急成長させ、全国区に押し上げた企業もある。経済紙「フジサンケイ ビジネスアイ」で中小企業に注目した連載や全国各地で広報講座の講師に招かれるなど、活動は多岐にわたる。
IR担当コンサルタント:神永将行(テックベンチャー総研取締役)
1974年茨城県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、コンサルティング会社に入社し、新規事業の立ち上げ支援や事業計画の策定などを担当する。その後、あおぞら銀行(旧日本債権信用銀行)本店営業部を経てオリックスキャピタルでベンチャーキャピタリストとして活動する。2007年に独立。スタートアップや中小企業のマーケティング、営業、内部管理体制構築、上場支援などを行う。独立後の調達実績は35億円を超える!
◆参加対象者:下記のような方々を対象としたセミナーです
・スタートアップのCEO、CFOの方
・スタートアップの広報担当、資金調達担当の方
・中小企業を経営し、新しい事業で世に打って出たい方
・事業継承をした若い経営者の方

<プログラム>
・最初のうちは、弊社が用意した質問項目に沿って進めますが、以降は参加いただいた皆さまからの質問にお答えする形式で進めます。台本はありません。
※広報顧問について詳しくは以下をご覧ください。
https://www.koho-komon.com